1. HOME
  2. ブログ
  3. 撮る・つくるワークショップ“WA”報告(きらぼし★アート展 玉野プレイベント)

撮る・つくるワークショップ“WA”報告(きらぼし★アート展 玉野プレイベント)

7月20日、心配した雨も降らず、玉野市の産業振興ビルにてきらぼし★アート展プレイベント「撮る・つくるワークショップ“WA”」を無事開催することができました。

“撮る”では、フォトグラファーの長瀬正己さんを講師に、写真の撮り方をレクチャーいただいてから外に出て、宇野港周辺を撮影しました。

“つくる”では、hug2さんによるヌメ革キーホルダー、3sunさんによるフリンジキーホルダー&ボタンのブレスレットづくりをしました。
親子、大人、障害者施設からたくさんの方に参加していただきました。

製作に夢中になり、参加者同士の交流には至りませんでしたが、できあがると皆さんこの笑顔!

最初は「作らない!」と言われた方も、楽しい雰囲気に誘われてかいつの間にか製作の輪に入っていたりと、会場は終始和やかな雰囲気でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

きらぼし★アート展本会期は10月5日~14日、同会場にて開催します。会期中のイベントなど、こちらのホームぺージに随時掲載しますので、チェックしてください。

関連記事